採用に関するよくある質問
Q 採用方針を教えてください。
基本的に面接が中心で、人物面を重視した選考を行っています。
Q 選考にかかる期間を教えてください。
書類選考から面接、内定まで、最短で約2週間です。
詳細は「選考ステップ」をご確認ください。
Q 異なる職種に併願はできますか?
併願も可能です。興味をお持ちの職種にご応募ください。
Q 異業種からの転職は可能ですか?
異業種からの転職者もおり、積極的に採用しております。
Q 応募資格を満たしていなくても、応募は可能ですか?
応募資格は基準として設けておりますので、条件に満たない場合でもご応募いただけます。
ご経験等を含めて検討させていただきます。
Q 応募書類の返却および個人情報の取扱いについて教えてください。
ご応募の際にご提出いただいた履歴書、職務経歴書等については、返却いたしかねますのであらかじめご了承ください。
個人情報の取扱いは「個人情報の取扱いについて」をご参照ください。
Q 面接の場所や時間帯は、一般的にどのように設定されるのでしょうか?
状況に応じて、Zoomを用いたWeb面接や対面での面接を実施しております。
時間帯は平日10:00~17:00です。ご都合がつかない場合は、都度調整いたします。
Q 入社日の調整はできますか?
入社日については選考の段階からお話を伺います。
もちろん人によって異なりますが、打合せの上、入社していただくことになります。
Q 入社後に研修はありますか?
入社後は1~2週間にわたり研修を行います。
その後、OJTを中心に業務を行いながら、研修を行います。
Q 出産・育児、介護等をサポートする制度はありますか?
男女関係なく長く活躍してほしいという想いがあるため、ライフスタイルの変化に合わせて、自分に適した働き方を選択できるような人事制度、産休や育休、介護休業等を用意しています。
これらを利用して結婚・出産等を経ても仕事を続け、活躍している社員が多くいます。
Q 住宅費の補助はありますか?
当社の寮や社宅はありませんが、人事異動等により会社都合で転居が発生する場合は、正社員の方に対して社内規定により家賃補助を支給いたします。
家賃補助の支給額は地域によって異なります。