RECRUITMENT採用情報

採用Q&A

選考、職種等についてよくある質問にお答えします。

  • Q採用方針を教えてください。

    A基本的に面接が中心で、人物面を重視した選考を行っています。

  • Q選考にかかる期間を教えてください。

    A書類選考から面接、内定まで、最短で約2週間です。
    詳細はこちら(選考ステップ)をご確認ください。

  • Q異なる職種に併願はできますか?

    A併願も可能です。興味をお持ちの職種にご応募ください。

  • Q異業種からの転職は可能ですか?

    A異業種からの転職者もおり、積極的に採用しております。

  • Q応募資格を満たしていなくても、応募は可能ですか?

    A応募資格は基準として設けておりますので、条件に満たない場合でもご応募いただけます。
    ご経験等を含めて検討させていただきます。

  • Q応募書類の返却および個人情報の取扱いについて教えてください。

    Aご応募の際にご提出いただいた履歴書、職務経歴書等については、返却いたしかねますのであらかじめご了承ください。
    個人情報の取扱いはこちら(個人情報の取扱いについて)をご参照ください。

  • Q面接の場所や時間帯は、一般的にどのように設定されるのでしょうか?

    A状況に応じて、Zoomを用いたWeb面接や対面での面接を実施しております。
    時間帯は平日10:00~17:00です。ご都合がつかない場合は、都度調整いたします。

  • Q入社日の調整はできますか?

    A入社日については選考の段階からお話を伺います。
    もちろん人によって異なりますが、打ち合わせの上、入社していただくことになります。

  • Q入社後に研修はありますか?

    A入社後は1~2週間にわたり研修を行います。
    その後、OJTを中心に業務を行いながら、研修を行います。

  • Q出産・育児、介護等をサポートする制度はありますか?

    A男女関係なく長く活躍してほしいという想いがあるため、ライフスタイルの変化に合わせて、自分に適した働き方を選択できるような人事制度、産前産後休業や育児休業、介護休業等を用意しています。
    これらを利用して結婚・出産等を経ても仕事を続け、活躍している社員が多くいます。

  • Q住宅費の補助はありますか?

    A当社の寮や社宅はありませんが、人事異動などにより会社都合で転居が発生する場合は、正社員の方に対して社内規定により住宅補助を支給いたします。
    住宅補助の支給額は地域によって異なります。