採用Q&ARecruit Q&A

選考、職種などについてよくある質問にお答えします。

Q
選考方法や採用方針を教えてください。
A
具体的な選考手順はこちらをご確認ください。基本的に面接が中心で、人物面重視での選考となります。
Q
異なる職種に併願はできますか?
A
併願も可能です。興味をお持ちの職種にご応募ください。
Q
異業種からの転職は可能ですか?
A
異業種からの転職者もおり、積極的に採用しております。
Q
面接の場所や時間帯は、一般的にどのように設定されるのでしょうか?
A
面接は平日10:00~19:00の時間帯で主に行っております。
面接場所は最寄りの支店をこちらから指定させていただきます。
ご都合がつかない場合は個別に調整させていただきます。
Q
入社日の調整はできますか?
A
入社日については選考の段階からお話を伺います。
もちろん人によって異なりますが、打ち合わせの上、入社していただくことになります。
Q
入社後に研修はありますか?
A
入社後は管理本部(兵庫県姫路市)にて数日間にわたりオリエンテーションを行います。
その後、配属部署でのOJTを中心に業務を行いながら、研修を行っています。
Q
福利厚生について教えてください。
A
休日休暇は、週休2日制(日曜日、土曜日※土曜日は年2~3回程度出勤あり)、祝日、年末年始・夏季・年次有給・慶弔・誕生日・結婚記念日・リフレッシュ休暇(3年勤続毎に連続休暇を付与)などがあります。
保険は、雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金保険を完備しています。
その他、企業年金・財形貯蓄制度、団体定期保険、従業員持株制度、社員旅行などがあります。
Q
住宅費の補助はありますか?
A
当社の寮や社宅はありませんが、正社員の方には社内規定により住宅手当を支給いたします。
住宅手当の支給額は地域によって異なります。